
なぜ「小鵬」をシャオペンと呼んではいけないのか|CHINA CASE https://t.co/JawfhHV5Vx
— CHINA CASE (@CHINACASE2020) May 12, 2026
Xiaopengをどうしてもカタカナ表記にしたかったら
シィアオペンの方がまだ近い
シャオペンだともうどう考えてもShaopengになる
小鵬自身がXPENGと言っているんだから
エックスペンと普通に言えば良い https://t.co/RlYLezkURg
| |
| noteで無料記事を読む : 東風日産NX8 - 東風日産N6 - 東風日産ティアナ | 広汽トヨタbZ7 | 問界AITOとは? | 日本進出AIONとは? | |
|
編集
小鵬が豪州でトラブル、中国勢の海外進出にあるハードルとは? [Electric] |

なぜ「小鵬」をシャオペンと呼んではいけないのか|CHINA CASE https://t.co/JawfhHV5Vx
— CHINA CASE (@CHINACASE2020) May 12, 2026
Xiaopengをどうしてもカタカナ表記にしたかったら
シィアオペンの方がまだ近い
シャオペンだともうどう考えてもShaopengになる
小鵬自身がXPENGと言っているんだから
エックスペンと普通に言えば良い https://t.co/RlYLezkURg